real litte

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    September 21:42
    0
      ありせです。自分でも忘れかけています
      暑さが和らぐ頃に一度戻ってくるのがデフォですね

      春から夏…創作に打ち込むことが出来ずに
      仕事以外何してたんだよって言われると……

      5月にコミティアに行ったり(初ビッグサイト)
      9月は藤子F不二雄ミュージアムでお祝いしてきたり
      色々と吸収しまくってた時期でありました

      コミティアはびっくり…でしたね…
      ずっと行きたかったイベントだったので
      久々の同人イベントがあの規模だと…癖になりそうですw
      ここは瀬戸さんの同人誌買えてよかったです、またラインしますね


      あ、6月に久々に漫画描いたら楽しかった件とかありますね
      手書きだし、差し上げたものなので手元にないのですが
      画力表現力共に低下してるの実感しつつ、すっごい達成感がありました

      完全アナログっていうのもいいものですね
      真っ黒になりきれていないベタも
      修正跡ばっかりの枠線も
      実際描かれたその1枚の原稿を見られること、
      素敵なことなんですね……



      なんつって









      毎度なのですが
      翼さん、8月19日お誕生日おめでとうございます!
      そして
      あのあの まさかのすいまじ4人でお祝いに来ると思ってなくて
      すっごく動揺して もう あの …どうしたらいいでしょうと…
      本当にみんな可愛い うちの子なのに愛しいw
      翼さんのめーちゃんりもたん初めて見れた… 生まれてよかった…

      時系列が若干おかしいけれども、
      親友さんとパートナーさんとひとまとめに描きました


      追記ろぜふぃーねの妄想も漫画に書き起こしてみたりしてましたが
      そっちは幕を開かずに閉じました おいしい妄想ありがとうございます
      病恋勢もあんまり暗くないですが そういうの大好きです 書けないだけで




      .
      | お借りしました | comments(0) | trackbacks(0) | posted by arise
      kosori. 22:28
      0
        大丈夫かな忘れられていないかな・・・?
        多分今年度もこんな感じでおおくりされます
        どうぞよろしくお願いいたします・・・


        今回は絵はないです
        ドール画像…ではないけどかなり自己満足








        先日、aoちゃんから【http://tomatoma515.web.fc2.com/
        とってもとってもすごいプレゼントをもらっていたんです!!


        ででん


        ふひーっなんだこの生き物は!?おまえ誰だ!?
        「失礼ねショコラよ!」

        まさか前回の私のイラストからあみぐるみ化してくださった・・とは・・・・
        いきなりすぎますよaoちゃん・・・!
        カバンから出てきた時点で叫んでしまいました不審者です


        以前作ってもらっていたクレアさんと比較ですー

        うん!目の感じがとっても違いますね!
        アイラインがくっきりぱっちりしています
        私の撮り方がよくないんですが、やつの触角が立体的なんですよ
        ちゃんとぴょこんとしてます! 「しっかり横からも撮りなさいよ」



        「クレアのためにエクレアつくるよ!待っててねー!」
        「いや…別にそういうのいいって…」
        ショコラの手にぶっささってるのはヘラです 数年前の食玩役立ちすぎます

        一応作品の枠超えてますが相性よさそうです
        かしましい娘はかわいいねーって
        本当に久々どっぷり趣味に…創作に浸ってた日も過ごしました

        創作子あみぐるみ計画が実現された際には本当に応援させていただきます・・・
        かたちになるって本当にすばらしい
        aoちゃんありがとう。また近いうちに会おうね



        「割愛されすぎだよね」
        「なんか…ごめんね?」
        地元の公園でaoちゃん宅カエデちゃんと
        ピントがベンチになってる悔しい!





        本気でデスクトップPC買い替え考えます

         
        続きを読む >>
        | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by arise
        10th & present 00:26
        0



          10年です(前回も言ってます)
          そのくせスカートに影を乗せなかったのを少し後悔しています

          というかここにこの子載せたの何年ぶり!?ってさかのぼってました
          かなり昔メンバー10人分(半年以上かけて)描いてた時期ぶりな気も
          若干ネコみみちっくな…髪のもこっとした部分は一体なんなんでしょうね
          デフォルメして描くことが多くなったので服やら髪で動きをつけてしまうーー

          比較も兼ねて全員b…うそですなんでもないです
















          黒紀翼さん【http://yaplog.jp/amakuro/】俳句の日、お誕生日おめでとうございましたー
          雪月花か企画子さんと迷ったのですが夏ですしスティーリアちゃんいいなあと思ったので!
          髪の毛ふわふわしてるのにとっても涼しげ……な雰囲気が!!私の絵では無理でした!!
          オフで水彩をいじれない腹いせに、たっぷり緑や青や紫ーと重ね塗りして遊んでました。


          朔良ちゃんとシャルロット、素敵なコラボありがとうございましたー♪
          シャルロットの上目遣いに自分がやられましたフヒーッ
          朔良ちゃん可愛いーと思いながら、やっぱりピンクだーともこっそりw いやっ好きですよ!w
          交流漫画にちらっとおそのさんがいるって気づいてます!翼さんうちの子制覇率高くて嬉しいやら恥ずかしいやら…
          これからもよろしくお願い致します!






           ¥ ここにいます / 



          (脚の色赤だったっけ)
          持ってる杖っぽいのが若干ぴたテンっぽいので
          すいまじより昔の子だったと思います・・・だったと・・・











          ??




          林檎さん。コッチムイテー
          やっぱ黒なのか、先輩の好きな赤なのか。気がついたらピンクだった。
          今度は先輩と一緒にリベンジさせてくださいタキシードとドレス勉強してきます



          今回何やら絵がいっぱいでサイズばらばら。




          続きを読む >>
          | 創作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by arise
          2015/3・・・? 21:16
          0




             (多方面に謝らなくてはいけない気がする申し訳ありません)


            描いては投げ描いては投げ、気がつけば3月…へへへえ2月って短いんですね……
            季節感は仕事上感じておりますが、そっちに振り回されているような気にもなる。


            青い猫型ロボットにねおう゛ぇねつぃあ行きどこでもドアでも出してもらおうと思います。










              『 …あの、 …その、 ごめんなさい、 まだ、 しゃべれ… ない  』 

            やっぱり続けていきたくて、本当にのんびりではありますが企画参加とか…しました
            え?何完全新規??って感じですがやっぱりあの空気は嫌いではないのです
            ゆるゆるやっていきます、春以降・・・・・・
            それまでにちゃんと練っておきたいものはあるので








            「どうしてこの世界って、正常か異常か、なんて言葉で括られてしまうのでしょうね…」


            ななむなやむ。
            まあその境目のことを考えるのは注意を払わなくてはいけない問題である。





            今年ですいまじ10年目だってのに違うことに手をつける私
            2015初描きは桃緑青黄でしたが・・・
            そもそもこの2つの絵描いたの12月と2月だった 仕事遅い!








            | 創作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by arise
            考えることをやめない 02:48
            0
               



              「えへへっ、似合うって言ってくれるかなー!」


              先日、ぴくしぶの「ピク病」の企画がおわりました!
              ここで言うのもなんですが、本当にお疲れ様でした!!
              初めての企画参加とても楽しかったです!
              お子さんお借りして漫画描いたりいっぱいコラボさせていただきました…
              今考えるとすっごい恐れ多いなあ、そして描いてもらって嬉しかったなあと
              面白い体験したなーっとしみじみ思います。。


              続きの企画も出来ているのですが、
              本当にそちらは参加可能かどうか検討中です。現在進行形です。
              正直あの時より時間がとれないんですよね…リアルの……
              でも変わらず引き続いてる方もいれば、新規で参加なさる方もいたり…



              ……考えるだけでもいいかーとか思いながら、林檎さんの新衣装?を描いてみたり。
              初期はネクタイ・2期では帽子のリボンに赤を使っていましたが
              服に取り入れるのもありかなーとか。お馴染みのボーダーソックスから素足に、とか。
              何よりもツインテ解除…あれは付け毛かなにかだったんでしょうか←


              sweet magicの4人の衣装替えは本当にお腹を痛めましたが、
              (その割になじんでいる子とそうでない子の差が激しいですゲフン)
              どうも私はもともと考えたキャラをあまり手放したくない性格のようで。
              もちろん新しい子を考えるのも好きですが…。
              (林檎は2005年以前に考えていたキャラをちょっと変えた子です)
              そういうのって人それぞれなのですよねー。って、知ったのですが。




              創作の場合、一人でやってるの全然楽しい!自分の世界楽しい!!
              …という二次創作にはない一から作りだす感も素敵なのですが、
              今回初めて知ったあの楽しさも大事にしたいと思うのです。

              まとまってないけど腰が痛くなってきたのでおしまい。
              痛みが治まったら筋肉つけねば…どうやってつけるんだ…






              | 創作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by arise
              | 1/12 | >>